ブログ

2008年08月24日

デジタルパーマ

こんにちはface01
昨日はどしゃ降りicon03icon03icon03icon05でしたが、今日は良いお天気でしたね★

近頃、気温の上下が激しいように思えます。
暑いなぁ・・・・と思えば夜は寒いほどに冷え込んだり・・・・不安定な気温は体調を崩しやすいので皆さま夏風邪などひかぬようお気をつけくださいませicon10


さて、今日の題名『デジタルパーマ』をご紹介したいと思いますicon01

デジタルパーマとは、デジタルパーマ専用の器具(下記写真)を使い、熱でウェーブをつくる形状記憶パーマです。今までのパーマと違い、ゆるやかでふんわりとしたウェーブを再現する事ができます。icon12
               

髪がウェーブを覚えているので、毎朝おでかけ前のスタイリングもラクチンです★

このブログを書いている私もデジタルパーマなんデスicon14
この1年…?ぐらいでしょうかずっとかけています。
毎朝のスタイリングが楽なのはもちろんなのですが、皆さまに伝えたいことがもう1つ☆
1年かけ続けているにもかかわらず、髪の痛みが今までかけていたパーマよりも少ない!icon22
この点はちょっと・・・?かなりおススメですface02


・・・・・続きは追記で!! まだまだ写真ありますよ★
興味のある方は是非見てくださいね~

ではでは★続きですicon12
まずはこの写真から!

                 

…ちょっと衝撃画像じゃありませんか?(笑)
私は初めて見たときびっくりしましたface08

これは髪を巻いていロッドという棒状のもの1本1本に機械から伸びているコードを繋いであるのです。こうやって電気を送りロッドを熱くさせているのですね。



こんな感じで機械とつながってます~遠目で見た写真です★


興味がおありでしたら気軽にスタッフにお聞きくださいませicon01